FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴火速報

こんにちは



今朝、阿蘇山で噴火がありました。
大規模な噴火であったことがニュースを見ていても一目でわかります。
近隣の方はご無事だったでしょうか?



今回は気象庁で初めて「噴火速報」が発表されたそうですね。



昨年9月の御嶽山の噴火を受けて、先月から運用が始まったばかりのシステムでありましたが、噴火から7分での速報だったそうです。
目標は5分以内を目途にとなっているので、まだ少し課題が残る感じですかね…



ここ数回分の自身のブログを見返してみて、「水害」、「地震」、そして「噴火」…
防ぎようのない天災ばかりが起こっている印象を受けます。



今この時に、しっかりと防災対策を見直していきたいものです。





さて本日は、各地の大雨の影響も落ち着いてきて、スムーズなお伺いが可能となっております。
ご依頼も沢山頂いておりますが、まだ巡回業務にあたっている作業員も多くおりますので、水のトラブルがございましたら、水の救急隊のフリーダイヤルまでお電話ください



今日はたまたまなのか、体調を崩している事務員さんが数名おります


風邪なのか、鼻炎なのか…
はたまた違う箇所の不調なのか…


朝夕は涼しく、日中は気温が上がる難しい季節ではありますが、体調管理はしっかりして元気に過ごしていきましょう



それでは、夜の部もよろしくお願い致します



水の救急隊
0120-50-8000
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。