FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排水溝に重曹

こんにちは



梅雨も明けて夏本番、梅雨と同じ雨の日でもどこか蒸し暑く感じますね



さて本日は、この季節になるとよくご依頼やご相談のお電話を頂く「排水のにおい」についてです




排水溝がにおうのは様々な原因がありますが、実は簡単に解消できたりするんです




キッチンや洗面台の排水を洗浄したばかりなのに何だか臭うなと思ったら…



排水管にはS字型の排水トラップが設置してあり、水を溜めて下水の臭いの逆流を防ぐ構造になっていますが、
水流が強すぎたり、長時間水を使用しないと水が溜まらずこの効果がなくなってしまいます。



なんだか排水が臭うなと思ったらまずはお水を少し流してみてください。
それだけで排水の臭いの逆流はかなり防げると思います




それでも無理なら、排水のお掃除です



まず、排水溝の汚れをしっかりと洗い流します。
そのあとに重曹をそのまま排水溝にふりかけて、30分から1時間ほど放置した後、お湯で流すだけで消臭できるのです。
また重曹をふりかけた後にお酢を少しずつ流してあげるとより消臭効果がアップします。


ただ、重曹に酢をかけても全く問題はありませんが、市販の塩素系洗剤などに酢をかけるとガスが発生してしまい大事故に繋がりかねないので、そこだけは十分注意して頂くようお願いします


こういう記事を書かせて頂いて思うのですが…
重曹って本当に万能ですよね(笑)




さて本日は、関東地方、特に東京で沢山のご依頼を頂きました。
ありがとうございます


その他、一時的に北関東エリアも忙しくさせて頂いた時間もあり、お急ぎのところお待たせしてしまったお客様、誠に申し訳ございませんでした



現在は、どの地域も落ち着いており、巡回業務にあたる作業員も多くおりますので、水まわりでなにかお困り事がございましたら、お気軽に水の救急隊フリーダイヤルまでお電話くださいませ


夜でも、深夜料金なしで訪問、修理させて頂いておりますので、時間帯に関係なくお電話ください



それでは、本日夜の部もよろしくお願い致します



水の救急隊
0120-50-8000
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。