FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末営業

お久しぶりです。


今月は何かとバタつくことが多く更新頻度が下がってしまってすみません。



さぁ、いよいよ年末ですね!
昨日は年末とは思えない暖かさでしたが、今日は一気に冷えましたね。


明日は地域によっては大雪に警戒とか…


めまぐるしくてついていけませんね(笑)





最近の御依頼状況ですが、予想していた通り、年末が近づくにつれてどんどん忙しくなっています。

時間帯や地域によってはお伺いまでお時間を頂戴しているエリアもございます。


お忙しいところ、またお急ぎのところお待たせして誠に申し訳ございません。


できるかぎり迅速な対応を心がけて参りますので、水回りのお困りごとは水の救急隊まで!
よろしくお願いします!




水の救急隊
0120-50-8000
スポンサーサイト

ハニートースト

こんにちは


先日、ランチにハニートーストを食べに行きました


はちみつがかかっていたのですが、コクがあって美味しかったです。





used-280929





はちみつに甘みのあるコクを出すには、黒糖を入れたりメープルシロップを混ぜたりするといいそうです。


今度、家でも試してみようと思います






さて本日は、午前中かなり愛知県が込み合ったようですが今は落ち着いております。
現在は千葉県・神奈川県の一部地域で少々お伺いまでお時間を頂いているような状況です。


該当地域でお急ぎのお客様は、ご依頼のお電話の際にその旨をお伝え頂けると幸いです。


夜や明日以降のご予約も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼から完了までの流れはコチラからどうぞ(*゚▽゚*)



それでは夜の部も宜しくお願い致します



水の救急隊
0120-50-8000

京野菜

こんにちは



天気はいまいちですが暖かいですね。
週明けにはまた寒さが戻ってくるのだとか…
早く春になってほしいです




先日の京都でランチをした時のものなのですが、京野菜のお料理を出してくれるお店にお邪魔しました。



坂道の途中の道を少し入ったところにあるお店なのですが、



used-280213002



雰囲気があっていいですね




used-280213003




used-280213004





あぁ、京都に来たんだなと実感(笑)




お料理も京野菜と白味噌を使ったクリームパスタを頂きました



used-280213001



帰りにスイーツも食べたのですがそれはまた後日…





さて本日のご依頼状況ですが、昼前頃に沢山のお電話を頂きましたが、今は穏やかな営業となっております。



一部先ほどのご依頼で作業員が少なくなっている地域もありますが、特にお待たせしてしまう地域は今のところございません。


水回りでなにか気になるところがございましたら水の救急隊フリーダイヤルまでお電話ください




それでは、雨風も強くなるようですので怪我などされませんよう、ゆっくり週末をお過ごしください




水の救急隊
0120-50-8000

視力

こんにちは



先日、会社の事務員さんと休憩中に視力の話になりました。
その人はいつもメガネをかけているのですが、メガネを外すとほぼ何も見えないそうです



私も視力がいい方ではないのですが、四六時中メガネをかけているわけではないので、なんとか裸眼で生活しているのですが…
その人は暗い所に行くと、慣れない場所ではどこに何があるのかわからなくて、怖い思いをすることもあるそうです



古い公衆トイレなどでは、ぼやけてほぼ何も見ないんだとか…


私たちには普通に少し暗いなぁと思う程度のことでも、


used-261122


視力の弱い方がここに行くと、


used-261122


ほぼ何も見えません



高齢者の方や、障碍者の方にも同じことがあるので、さらに調べてみると、
建築設計標準の中に手すり等は周辺の壁や床とのコントラストをつけることが望ましいと表記されていました



それをふまえてトイレを作ると、私たちが見るとただのキレイなトイレが、

used-261122


視力の弱い方が見ても、


used-261122


ハッキリとは見えなくても、どこに何があるか程度は十分認識できます。



最近のトイレはおしゃれなだけでなく、こういったことにも配慮して作られています



照明などである程度カバーできる部分もありますが、便器や洗浄ボタン、洗面器と手すりなどの器具と周辺の床や壁とコントラストをつけるだけで、こんなにも変わるものなんですね



当社でも、水漏れでお伺いしたお宅で、床が腐っていて一緒に交換してほしいというご依頼を頂きますが、その際にお客様のご要望をお伝え頂きましたら、このようなご提案もさせて頂きます


水まわりのことで何か気になる事がございましたら、お問い合わせのみでもお気軽にフリーダイヤルまでお電話ください


お電話お待ちしております



水の救急隊
0120-50-8000

座って使える洗面所

先日頂いたご依頼の中に、車いすになって洗面所の蛇口に手が届かないというお客様がおられました。



車いすを使用している方が居るご家庭、
小さなお子様が居るご家庭、
蛇口まで手が届かないので手すりを付けたり、子供を抱き上げたりして大変だったりします。



今は座ったまま使える洗面台というのも出ていて、


0103_14021406_0132.jpg


洗面台下の部分は、物を入れれるスペースになっています



車いすの時にもう少し前に行きたいのに…
という時も、


0103_14021406_0133.jpg


下の物入れは外せるようになっているので、足がつかえることなく快適に使用できます



今はいろんな生活スタイルに対応できるよう、日々新しいものが出てきています


当社では水まわりのリフォームも承っておりますので、いつでもフリーダイヤルまでお電話ください


作業員がお客様のご自宅までお伺いして、作業前の安心見積りから入らせていただきます



水の救急隊
0120-50-8000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。